天下一ブドゥ祭 カード評価 【メイジ パラディン編】

天下一ブドゥ祭の新カード評価第二回です。

 

まだ前回の記事をご覧でない方はこちらからどうぞ。

 

【メイジ】

f:id:SilentQueen:20181129213234p:plain

こいつを使ってまでもう一回使いたいカードがすくなさ過ぎる。

8コスってのも重くてうーん。

 

f:id:SilentQueen:20181129213243p:plain

☆☆☆

ほかのシナジーカード使えば条件満たすのは簡単だけど、それだけって感じがする。

今はまだDKジェイナがいるから戦えるけどいなくなった瞬間なんのデッキに入れるのってなりそう。

 

f:id:SilentQueen:20181129213313p:plain

☆☆

スペルダメージプラスと組み合わせたら使えそうではあるけどそこまでしてランンダムなスペルハンドに加えたいデッキってなに?クエストメイジ?

 

f:id:SilentQueen:20181129213334p:plain

☆☆☆

一見弱そうだけどロアと一緒に張れるから悪くなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20181129213353p:plain

エレメンタルシナジーは思ったより使いにくいしばれやすい。ファイアフライ落ちたらさらに使いにくそう。

 

f:id:SilentQueen:20181129213407p:plain

☆☆☆

3/3/4の時点で偉いのにキルとったらドローできるのは強い。

ヒロパ使うのに2コス使わないといけないからテンポプレイが基本なのかな。

 

f:id:SilentQueen:20181129213417p:plain

☆☆☆☆

さすがに強い。

ヒロパやスペルの対象にならないミニオンにヒロパのダメージ与えられるのは偉すぎる。

奇数メイジに入らないのは残念。

 

f:id:SilentQueen:20181129213438p:plain

エレメンタルシナジーはつ(ry

 

f:id:SilentQueen:20181129213517p:plain

☆☆☆☆

非常に使いやすくて強いね。

奇数なのも偉い。

 

f:id:SilentQueen:20181129213708p:plain

☆☆☆☆

ロアが獣だから使えないのは残念だけど、単純にバニラエレメンタル出しても強そうだし、テンポ系のエレメンタルメイジありかもね。

ヒロパシナジー採用したデッキには逆に入らないと思う。

 

パラディン

 

f:id:SilentQueen:20181129220831p:plain

☆☆☆☆

正直パラディンやばそう。

自傷、回復シナジーで環境初期かなり暴れると思う。

ミッド型かアグロ型か分からんけど煮込みがいがありそうなテーマ。

 

f:id:SilentQueen:20181129220848p:plain

☆☆

最初はトラシュートしか思いつかなかったけど、軽いスペル増えたし普通に使う方がよさげ。

正直使ってみないとコストの減り具合がわからない。

 

f:id:SilentQueen:20181129220859p:plain

☆☆☆☆

発見だし微妙かなーって思ったけど、どれをとっても聖なる盾と挑発ついてるのは強いでしょ。奇数だから偶パラに入らないのは悲しい。

 

f:id:SilentQueen:20181129220931p:plain

☆☆

書いてあることは強いんだけどデッキに混ざったらまた引かないといけないし、沈黙されたときが弱すぎると思う。

使われるなら、ニュートラルに来た黒髭みたいな能力持ったレジェが軸のコンボデッキかな。

ただ、スペル限定じゃないから天才の方々はぶっ壊れコンボ見つけたら教えてください。

 

f:id:SilentQueen:20181129221002p:plain

☆☆

わざわざこいつをだしてから中~大スペル打ってトークン生み出す余裕のあるデッキが思いつかない。

実際使ってみたら4コス払う以上の価値があるのかもしれんけど。

 

f:id:SilentQueen:20181129220948p:plain

さすがにここに来てのランダムハンドバフは弱い。

5マナ払って血祭りでこれはないでしょ。

 

f:id:SilentQueen:20181129221022p:plain

☆☆☆☆

OP。条件満たしたらいつ出しても強いのおかしいでしょ。

みんながこいつにブチ切れる未来が見えるよ。

 

f:id:SilentQueen:20181129221138p:plain

☆☆

なんだかんだいってOTK以外には枠がなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20181129221153p:plain

☆☆☆☆

素晴らしいヒールシナジーカード。

ヒールパラでは必須。

 

f:id:SilentQueen:20181129221221p:plain

☆☆☆☆

5点なんてすぐ回復できるし、4/4/4の条件満たす助けになるの強すぎ。

 

今回はここまで

 

では次回の【プリースト ローグ編】も見てください!