凍てつく玉座の騎士団 新カード評価 シャーマン ウォーロック ウォリアー編

凍てつく玉座の騎士団の新カード評価第四回です。前回までの記事をご覧でない方は是非ご覧ください。

 

ではシャーマンから

 

【シャーマン】

ゴー☆ジャス スロール

f:id:SilentQueen:20170810221519j:image

評価☆☆☆☆

5コスヒーローカード。雄叫び自分のミニオン全てをコストが2上のランダムなミニオンに置き換える。ヒーローパワー、単体一コス進化。

 

ウォンチュー!君のデッキにエヴォリューション!

書いてあることが単純に強い。シャマは元のヒロパが強いから雑には入れられないけどいい進化元が増えたから完全なエヴォシャが完成しそう。作るならゴールデンですね。作るなら。

 

ムーラビ?

f:id:SilentQueen:20170731104227j:image

評価☆☆☆

6/4/4のレジェンドミニオン。他のミニオンが凍った時そのコピーを手札に加える。

この後のカードでもわかる通り今回の拡張でのシャーマンは凍結シナジーを中心とした新カードが多い。そのなかでもこのカードが軸となってデッキが組まれるのは間違いないだろう。

相手味方の制限がないので相手のミニオンもパクれるが、相手既存のカードは基本弱いのでこのカードも使われない部類に入ると思われる。スタッツも微妙である。

しかし今後の発表によっては化けるので☆☆☆

 

トドの氷漬け()

f:id:SilentQueen:20170731104851j:image

評価☆

2コス呪文。ミニオン一体を凍結させ+3/+3する。

昔トド?が海のレストランに来て料理待ってる間に、隣に座ってた貝の客を食って逃げてた海外アニメ思い出した。なかなかのトラウマですね。よって☆

 

豪雪の巨人

f:id:SilentQueen:20170810223209p:image

評価☆☆

11/8/8のミニオン。この対戦で自分がオーバーロードしたいマナクリスタル一個につきコストが1下がる。

 

割と強そうだけど、専用のデッキ組まないと厳しそう。

 

ドラッカリの守備兵 

f:id:SilentQueen:20170810223411p:image

評価☆

3/2/8のミニオン。挑発、オーバーロード3

 

いや、流石に弱いでしょ。上の巨人入れるデッキじゃないと採用難しい。攻撃力2ってのも残念。

  

雪崩

f:id:SilentQueen:20170810222141p:image

評価☆☆

4コス呪文。ミニオン一体を凍結させ、隣接するミニオンに3ダメージ与える。

 

使い方が難しそう。というかこいつが流行ったら配置警察が忙しくなりそう。

 

氷釣り

f:id:SilentQueen:20170810222421p:image

評価☆☆☆

2コス呪文。デッキから2体のマーロックカードを持ってくる。

 

悪魔感知みたいにトークン持ってくるならなお強い。ワイルドのクエストシャーマンがブイブイ言いそう。スタンだとこれと戦隊長とマーロックトーテムだけ入れるのもありそう。

 

ブードゥーの呪術師 

f:id:SilentQueen:20170731135112p:image

評価☆☆

5/2/7のミニオン。挑発、このミニオンが攻撃したキャラクターを凍結させる。

 

ウォーターエレメンタルに挑発がついたなかなかにいやらしいやつですね。胸と体格は☆☆☆☆☆だけど顔がsnow使ってもきつそうだから☆☆

 

 アイスブレーカー

f:id:SilentQueen:20170731135446p:image

評価☆☆☆

3/1/3の武器。この武器がダメージを与えた凍結されているミニオンを破壊する。

 

凍結シナジー割とあるし強そう。

Destinyのエキゾスナにこんなのいましたよね。

 

オンザロック

f:id:SilentQueen:20170810223839p:image

評価☆☆☆☆

2/2/2ミニオン。雄叫び、敵一体を凍結させる。

 

名前がカッコイイ。オンザロック

 

ウォーロック

デスナイトグルダ

f:id:SilentQueen:20170810223946p:image

評価☆☆

10コスヒーローカード。雄叫び、この対戦で死亡した味方の悪魔を全て復活させる。

ヒーローパワー、3ダメージ与える、生命奪取。

 

スタンだと正直微妙。ワイルド勢だとかなり楽しそうだと思う。マルガニスと同時に他の悪魔出せるのがでかい。

 

 ブラットクイーン・ラナセル

f:id:SilentQueen:20170731135927p:image

評価☆

熟女で細いのは求めてない、来世はもっと血色がよくて包容力のある人になってください…

 

デファイル

f:id:SilentQueen:20170731140313j:image

評価☆☆☆

2コス呪文。すべてのミニオンに一ダメージを与え、誰かが死んだらもう一回唱える。

 

いろんなカードと組み合わせて確定でダメージ出せるのはいい。だけど、馬をナーフに追い込んだのだけは、アタイ…許せへんっ!!許せへん…アタイ…ッ!!

 

 シエンの門者()

f:id:SilentQueen:20170810224328p:image

評価☆

3コス呪文。自分のミニオン一体のコントロールを相手に移す。

 

微妙。こいつを使うために専用のデッキ作るのは流石に弱いでしょ。

 

ノームフェラトゥ 

f:id:SilentQueen:20170810224643p:image

評価☆

2/2/2のミニオン。雄叫び、相手のデッキのトップを一枚取り除く。

 

名前エロいけど、書いてあることはただただ不快なだけ。使われないだろうし。

 

なんとかドレッドロード 

f:id:SilentQueen:20170810224830p:image

評価☆☆☆☆

5/4/5のミニオン。自分のターンの終了時相手のミニオン全てに1ダメージ。

 

某本格スマホカードバトルゲームで似たようなのいたけど単純に強いよね。相手だけってのが強い。スタンだと他の悪魔が弱すぎるのが問題。

 

快からぬ生贄

f:id:SilentQueen:20170810225239p:image

評価☆

3呪文。味方ミニオン一体を選び、それと相手のランダムなミニオン一体を破壊する。

 

相手がランダムなのも弱いけど、たいしてシナジーがあるカードがないのが問題。

 

魂吸収 

f:id:SilentQueen:20170810225558p:image

2コス呪文。生命奪取、ミニオン一体に2ダメージ与える。

 

スペダメプラスがなるようになった代わりにミニオンだけに打てる生命吸収?たいして使われなさそう。

 

ハウルフェンド

f:id:SilentQueen:20170811001901p:image

評価☆

3/3/6のミニオン。このミニオンがダメージを受けた時ランダムに手札を捨てる。

 

おもちゃのちゃちゃちゃ

 

【ウォーリアー】

破壊王ガロッシュ

 f:id:SilentQueen:20170811000245p:image

評価☆☆☆☆

8コスヒーローカード。雄叫び4/3の武器を装備する。この武器は殴ったミニオンの隣接するミニオンにもダメージを与える。

 

新生テンポウォリ 破壊王に俺はなる!

 

新規のカードとシナジーがある上に、武器が強い。ヒロパでアーマーたまらなくなるのきついけどなんとかなるでしょ。

 

穢れしペイルトレス

f:id:SilentQueen:20170811000545p:image

評価☆☆☆☆

8/4/6のミニオン。このカードがダメージを受けて生き残っていた場合、ランダムなレジェンドミニオンを出す。

 

面白すぎでしょ。新規とのシナジー抜群だし真っ先に遊びたいカードですね。コピーして無限にレジェンド出してたい。

 

かかってこい!

f:id:SilentQueen:20170811000934p:image

評価☆

2コス呪文。10アーマーを獲得し、相手の手札のミニオンのコストを2下げる。

 

いや、乱闘持ってる前提だと考えると使いづらいでしょ。10アーマー一気に獲得したい盤面が多くなる環境じゃない限り採用はない。

 

ヴァルキリア・ソウルクレイマー

f:id:SilentQueen:20170811001224p:image

評価☆☆☆☆

3/1/4のミニオン。このミニオンがダメージを受けて生き残っていた場合、2/2のグールを出す。

 

今拡張で一番好きかもしれないカード。イラストがカッコよすぎる。攻撃力が2だったら最高だった。こいつとペイルトレス入れたテンポウォリで遊びたい。

 

デス・レヴナント

f:id:SilentQueen:20170811001545p:image

評価☆☆

5/3/3のミニオン。雄叫び、ダメージを受けているミニオン一体につき+1/+1する。

 

割と強そうかと思ったけど5は重いかなぁって感じ。4/3/3だったらまだ採用考えたかも。

 

 魂のファージ

 f:id:SilentQueen:20170811002137p:image

評価☆☆

2コス呪文。デッキから二枚の武器を持ってくる。

 

海賊には入らないかな。武器カード自体は4枚しかないし。ワイルドの武器多めのデッキで採用されるかなくらい。

 

ブラットレイザーラモンHG

f:id:SilentQueen:20170731142757p:image
評価☆☆☆☆
4/2/2武器。雄叫び&断末魔、すべてのミニオンに1ダメージを与える。

旋風剣を二回分内蔵してる武器。武器はつけたターンに殴れるのでとても使いやすいし、色々コンボもできそう。非の打ち所無しの☆☆☆☆

 

山火の甲冑

f:id:SilentQueen:20170731141542p:image

評価☆

3/4/3ミニオン。断末魔、相手のターンに破壊されたら装甲6獲得。

 

パズドラのガチャででたら発狂するので☆

 

生気を与えられた狂戦士

f:id:SilentQueen:20170731142433j:image

評価☆

1/1/3のミニオン。あなたがミニオンをプレイした時それに一ダメージを与える。

 

パズドラでガチャから定期。

なんか今回のウォリはこういうシナジーが出るんですかね。

 

デットマンズハンド

f:id:SilentQueen:20170731141803j:image

評価☆☆☆
2コス呪文。自分の手札のコピーをデッキに加える。

こいつが手札に二枚ある状態で打つと無限ループ、すご〜い!
ちなみにKSHMRのDead Man's Hand良い曲なので是非聞いて見てください。
KSHMR - Dead Mans Hand (Official Music Video) - YouTube

 

 

次は中立ですね。では。