天下一ブドゥ祭 カード評価 【ドルイド ハンター編】

どうもsui*lenです。

凍てつく玉座の騎士団以来のブログ更新、カード評価になりますね。

今回から新拡張、天下一ブドゥ祭の新カード評価を前回同様数回にわけてしていきたいとおもいます。

※クラスごとに分けます。

 

暇をもてあました素人の評価なので、暖かい目で眺めてくださるとありがたいです!

 

 

 

評価方法

 

☆☆☆☆  サンキューブリザード

☆☆☆   強いけど使い方わからん

☆☆    弱いけどワンチャン

☆     発表されて即退散とはとんだ腰抜けの集まりじゃのう天下一ブドゥ祭。前弾が前弾…それも仕方ねェか……!!“☆1”は所詮…”時代の敗北者”じゃけェ…!!!

 

の四段階でいきます。

 

ドルイド

 

f:id:SilentQueen:20181129173943p:plain

☆☆☆☆

繁茂引けない雑魚が使ってくださ~いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って書こうとおもったけど、DKとかドリームペタル栽培師といっしょにだせるし、急襲形態がざつに強そう。

決して腐らないだろうし、かゆいところに手が届く一枚。

 

f:id:SilentQueen:20181129174805p:plain

☆☆☆☆

優秀なヒーローバフ来てるし、装甲いくらでも積めるし小型ミニオンの横並びに対して回答が一つ増えた感じある。

何より小枝のカウントがターン1じゃなくなったのがでかいね。

 

f:id:SilentQueen:20181129175832p:plain

☆☆☆☆

今回ニュートラルも含めて優秀な大型獣多いから、このマナ踏み倒しは強い。

組むとしたらランプドルみたいな現環境にいないタイプになるとは思うけど。

 

f:id:SilentQueen:20181129175855p:plain

☆☆☆☆

そのターンに攻撃できないのが弱いとはいわれてるけどトレントドルイドにほしかった強力なフィニッシャーカードだと思う。

明確にトレントを使う意味も出てきたし、結構楽しみ。

 

f:id:SilentQueen:20181129175912p:plain

☆☆

最初見たとき弱すぎて笑ってたけど、血祭りと違ってただ倒すだけでいいし、1コスだから思ったより弱くはないかも。

そこまでしてドローしたいってほど今のドルイドがドローに困ってないのがあれ。

 

f:id:SilentQueen:20181129175927p:plain

現状似たような効果のカードが使われてないし、含み笑う発明家みたいに聖なる盾も挑発もついてないからトークンドルバフとは言えない。

 

f:id:SilentQueen:20181129175946p:plain

4コス使って1ドローがそもそも弱いし、ヘルス倍にしたところでっていう。

しかも獣限定だから後半腐りかねない。

少なくともスタン落ちまで使われることはない。

 

f:id:SilentQueen:20181129180007p:plain

☆☆☆

上のエピックと組み合わせてもいいし普通に強くないですか?

7コスだから10マナでチャンピオンとくみあわせてもいける。

アリーナだと効果一回発動するだけでゲームぶっ壊れそう。

 

f:id:SilentQueen:20181129180018p:plain

☆☆☆☆

最強。2/2/3だけでも偉いのに雄叫び効果までついてる。

下の0コススペルがでたおかげで序盤でも使いやすくなったしほんとに強い。

あとイラスト今弾で一番好き。

 

f:id:SilentQueen:20181129180030p:plain

☆☆☆☆

今までヒーローバフが使われてこなかったからといって0コスはやばい。

究極打った後にハンドあふれさせなくするカードがまた増えたのもやばい(やばい)

 

【ハンター】

f:id:SilentQueen:20181129200228p:plain

☆☆☆☆

対象とらないスペル多いし、呪文石あるし普通に強いよね。

まあ、ヒーローカードじゃなくてもいいよねってのはあるけど、DKレクサーが落ちたら相対的に評価上がるカード。

 

f:id:SilentQueen:20181129200256p:plain

☆☆☆☆

スタッツ微妙かなって思ったけどよく考えたらくそ強いなこれ。

エストハンターもあるけど毒虫使いの評価爆上がり。

ハンターに強い除去手段が追加されてしまったよね。

シンプルにサイバーチップとかスタンピードも強くなったしいいカード。

 

f:id:SilentQueen:20181129200311p:plain

☆☆☆

デッキを獣だけにすれば3コス3ドロー。

エストハンターだと達成前も後も強そうだし、ミニオンしぼったほかのデッキにいれても悪くなさそう。

断末魔ハンターバフじゃないのは偉いね。

 

f:id:SilentQueen:20181129200326p:plain

強い盤面が限定されすぎてるよね。

一回殴ったあとでもいいのは強そうだけど、構築には入らないかな。

 

f:id:SilentQueen:20181129200344p:plain

☆☆☆

ロアと組み合わせてもいいし、軽い獣をバフしまくれるからわるくなさそう。

相手からしても長居してほしくないだろうしね。

 

f:id:SilentQueen:20181129200358p:plain

☆☆☆☆

スペルハンター、でも断末魔ハンターでも強そう。

現時点で1,2,3コス帯にそれぞれ武器があるのが追い風。

スタッツいい感じだし、今弾のハンターで一番使われそう。

 

f:id:SilentQueen:20181129200411p:plain

☆☆☆☆

急襲結構追加されたし、ブームズーカとかじゃなくても使いやすそう。

ターン終了時に消えるわけでもないし、結構雑につかっても強いのでは?

 

f:id:SilentQueen:20181129200435p:plain

5コス使ってまでこれ使いたくなる盤面ほとんどないよね。

 

f:id:SilentQueen:20181129200611p:plain

☆☆☆☆

1コス獣ちゃんといるし上の3/2/4絡めた123ムーブ強そう。

エストとかみ合ってないのは残念だけど、それを差し引いても強いと思う。

 

f:id:SilentQueen:20181129200859p:plain

☆☆☆

ほかのカードとしっかりかみ合う偉いカード。

野良猫みたいにほとんどのデッキに採用される未来が見える。

 

今回はここまで。

次回は【メイジ パラディン編】です!