爆誕!悪党同盟 カード評価 【プリースト ローグ編】

爆誕!悪党同盟の新カード評価第3回です。

 

前回の記事をまだごらんになってない方はこちらからどうぞ。

 

【プリースト】

f:id:SilentQueen:20190408162548p:plain

 ☆☆

高熱のエレメンタルが落ちるとはいえ、沈黙プリの2コスには中立が入りそうなので枠があるのかどうか。

3ターン目に魔力の番人を置きたいので2ターン目にテンポとられないようにしたいし入れるのかも。

 

f:id:SilentQueen:20190408162556p:plain

☆☆☆☆

さすがにお化け。

テンポとるだけなら5点回復とか関係ないし、なんならこれで顔2回なぐっただけでプラスになる。

沈黙入れてないほかのプリーストでも活躍するはず。

 

f:id:SilentQueen:20190408162601p:plain

☆☆☆☆

強すぎ。魔力の番人→これだけで爆アドだが?

イラストもカートゥーンみがあって好き。

 

f:id:SilentQueen:20190408162609p:plain

☆☆☆

ついにプリーストが攻撃力4ミニオンをスペル1枚で除去できる。

コントロールには入るが沈黙にはどうなんだろう?

 

f:id:SilentQueen:20190408162611p:plain

☆☆☆☆

確定1-1以上交換マン。

スタッツも悪くないしコントロールに入るはず。

 

f:id:SilentQueen:20190408162613p:plain

呪文石消えたと思ったらなんか来てた。

対策カード結構刷られてたし重いしではやらなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20190408162620p:plain

0コスだけど対象1体だけだから微妙。

コンボデッキでしか使われなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20190408162623p:plain

☆☆☆

ダアンダテイカもコピーできるらしいし悪さできそう。

だけどこれ1枚で断末魔プリ組むほどのパワーではないと思う。

 

f:id:SilentQueen:20190408162627p:plain

☆☆

コントール用のハンド確認とリソース回復カード。

実際使って見ないと強いか弱いかわからないと思う。

 

f:id:SilentQueen:20190408162629p:plain

妨害カード多そうだしそこまでして復活させたいやついないよね。

 

【ローグ】

f:id:SilentQueen:20190408162641p:plain

☆☆

ウンゴロクエスト落ちるしスタンでは特に驚異ではなさそう。

使われるとしても3枚目のステップだと思う。

 

f:id:SilentQueen:20190408162643p:plain

☆☆☆☆

スタッツ微妙だけど2枚は強いと思う。

吟遊楽人のデッキ外リソース版だと思えば使われそう。

 

f:id:SilentQueen:20190408162645p:plain

☆☆☆

強盗ローグがどうなるのかイマイチよくわかってないけど、発見自体は強いし、スタッツも悪くないから☆☆☆。

 

f:id:SilentQueen:20190408162652p:plain

☆☆☆☆

ローグで一番悪いことするカードだと思う。

1コスで軽いし、766のレジェと合わせたらリソースやばいことになりそう。

 

f:id:SilentQueen:20190408162653p:plain

1コスで他クラスのカード手に入れられるカードがスタン落ちしたから微妙そう。

この効果ならサイズ大きくして4、5コスで出して欲しかった。

 

f:id:SilentQueen:20190408162655p:plain

☆☆

他クラスのカードをハンドにキープしてないといけないのは使いづらそう。

顔に打てたらさすがに強かったけど、ミニオン限定だから厳しそう。

 

 

f:id:SilentQueen:20190408162711p:plain

☆☆☆

コンボミニオンとかリロイ使いまわせるのはさすがに強そう。

スタッツもシルバーチャンピオンと同じだし悪くないけど、ほかのクラスの武器もつよすぎて武器破壊かなりはやりそうだから☆☆☆。

 

f:id:SilentQueen:20190408162659p:plain

未確認の契約書のボーナス効果
・隣接するミニオンに、選んだミニオンの攻撃力分のダメージを与える
・猛毒、隠れ身を持つ1/1の暗殺者を1体召喚
・自分の手札にコインを2枚追加
・破壊したミニオンのコピーを1体を自分の手札に追加
☆☆☆☆
ボーナス効果が腐ることがほとんどないしスレイヤー落ちるから採用されそう。

 

f:id:SilentQueen:20190408162714p:plain

☆☆☆☆

マリンより早いし選択できるから強そう。

何より盤面の悪の手先の処理を強要できるのがいい。

 

f:id:SilentQueen:20190408162716p:plain

☆☆☆

計略も含めて相当なリソース確保できそうだしスタッツ低くないから使われそう。

ほかのデッキに飽きたら作る。

 

今回はここまで~。

 

プリーストは間違いなく暴れるけどほかのデッキの出現次第では長くないのかもしれない。やることがワンパターンだしね。

ローグはワイルドでクエロが暴れるかなあくらい。

 

次回は【シャーマン ウォーロック編】です!