爆誕!悪党同盟 カード評価 【ウォーリアー ニュートラル編】

爆誕!悪党同盟新カード評価第5回です。

 

前回の記事をまだごらんでない方はこちらからどうぞ。

 

最後のウォーリアーとニュートラルの評価ですが、ニュートラルが多いので評価したいカードだけしていきたいと思います(許せサスケ)。

 

【ウォーリアー】

f:id:SilentQueen:20190409232100p:plain

1点は正直微妙。

激怒持ち追加されてないし、コントロールにグロマッシュが入るのかもわからないし。

 

f:id:SilentQueen:20190409232103p:plain

☆☆☆

ジリアックスとか挑発超電磁と合わせたら強そう。

でも、そもそもメカウォリが強いのかが微妙…。

 

f:id:SilentQueen:20190409232107p:plain

トップで引いた時のストレスやばそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232113p:plain

コンボ前提だしそこまでして使いたいミニオンもいなさそう。

天才が使い道を見つけてくれないとつかうことはなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232115p:plain

☆☆☆☆

爆弾シナジーカードが予想よりも少なくて落胆してるけど単体でしっかり仕事してくれるからよさげ。

 

f:id:SilentQueen:20190409232132p:plain

書いてあることは強いんだけど今回追加されたウォリのミニオンほとんど雄叫び持ちなのはどうして?

なにと組み合わせて使ってほしかったのかわからなさすぎる…。

 

f:id:SilentQueen:20190409232118p:plain

☆☆☆☆

コントロールでもテンポでも単体で働くから偉い。

 

f:id:SilentQueen:20190409232136p:plain

☆☆☆

432自体は微妙だけど相手が爆弾引けば実質482だから強いでしょ。

 

f:id:SilentQueen:20190409232138p:plain

☆☆

爆弾埋めるカードがすくな過ぎる。単体で完結してないのは弱いかなあ…。

 

f:id:SilentQueen:20190409232143p:plain

☆☆

かっこいいけどデッキにミニオンが残ってないといけないから微妙。

 

ニュートラル】

f:id:SilentQueen:20190409232248p:plain

☆☆☆☆

アグロは普通に嫌がるだろうし、相手のコンボパーツや雄叫び持ち引っ張ってこれたらそれだけでも働いたことになるよね。

 

f:id:SilentQueen:20190409232252p:plain

☆☆☆☆

面白さの塊。

デッキアウトしたら単純にリソース確保になるし、デッキによってはヒーメットみたいにデッキ圧縮できるよね。

 

f:id:SilentQueen:20190409232258p:plain

クローンギャラリーみたいにデッキにいないといけないからたいして暴れなさそう。

ローグでデッキにコピー増やしたりしてコンボするとしても遅すぎるでしょ。

 

f:id:SilentQueen:20190409232303p:plain

☆☆☆☆

シャーマンのトークン生成断末魔付与がきたし、トークンドルも悪くなさそうだから使われるはず。

 

f:id:SilentQueen:20190409232308p:plain

☆☆☆☆

ショニアと同じ条件で3コス獣を召喚するって考えると強い。

1コス高いけどスタッツ素晴らしいし、相手からしたら絶対盤面にのこしたくないよね。

 

f:id:SilentQueen:20190409232319p:plain

☆☆☆☆

ぶっ壊れ。

沈黙させてもいいし、

f:id:SilentQueen:20190409232341p:plain

普通にこのマナタンク君2ターン目においても強いだろうしね。

 

f:id:SilentQueen:20190409232330p:plain

☆☆☆

主にローグで暴れそう。

マイラでデッキ引き切った後に出すだけで盤面66が7体ってやばすぎ。

ステップで再利用できるし、こいつ使った後にデッキにカード追加してもいいしで強そう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232400p:plain

☆☆☆☆

かえってきたゲッパーさん。

本家には劣るけど結構いい働きしてくれそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232411p:plain

☆☆☆

ZOOが強くなるかどうかはこいつの強さで決まりそう。

軽いしヘルス6で生き残り安いからテンポさえとってれば止められなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232417p:plain

☆☆

ぱっと見強そうだけど、よく考えたら自然と5コス以上のスペルが入りそうなクラスが少ないからあんまり使われなさそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232419p:plain

☆☆☆☆

後半大して強くないけど、パラディン秘策→これが実質トーテムゴーレム償還で強すぎる。

環境初期はこれにキレるひと多そう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232427p:plain

☆☆☆☆

マーロックデッキ自体がどうなのかわからないけどデッキ外から持ってきて大喜びする1枚になりそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409232430p:plain

☆☆☆☆

パトロンとナクスラーマスウーズを合体させたやつ。

強いかはわからないけどウォーリアー以外にもいろんなデッキが生まれそうで楽しみ。

 

 

ウォーリアーはなんで刷られたのかわからないカードが多くて戸惑ってる…。

 

ニュートラルは結構パワーカード高いカードが多くてびびったけど、いろんなクラスでいろんなデッキが出てきそうで楽しみ!

 

以上で新カード評価を終了させていただきます。

最後までごらんいただきありがとうございました~。