爆誕!悪党同盟 カード評価 【シャーマンウォーロック編】

爆誕!悪党同盟新カード評価第4回です!

 

前回の記事をごらん出ないかたはこちらからどうぞ。

 

【シャーマン】

f:id:SilentQueen:20190409200359p:plain

1体に1回はさすがにバリュー低いかな。

 

f:id:SilentQueen:20190409200402p:plain

☆☆☆☆

マーロック関係結構落ちるけどそれ関係なく強そう。

久しぶりの横並びのシャーマンが見られそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200432p:plain

☆☆☆☆

なんでコモンなのかわからないくらい強い。

スタッツ最高だし、生命奪取もってるの偉すぎる。

 

f:id:SilentQueen:20190409200442p:plain

☆☆☆☆

一人で1、2ターン目完結してるの偉すぎる。

マーロック関係なくいろんなシャーマンに入りそうな1枚。

 

f:id:SilentQueen:20190409200450p:plain

☆☆☆☆

盤面に残したくなさ過ぎる。

ドロー効果は最初の1枚さえあれば自分で次ぎを確保できるの偉い。

 

f:id:SilentQueen:20190409200504p:plain

☆☆

トップで引いても弱いのはいいデザイン。

アグロといい駆け引きができそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200516p:plain

☆☆☆☆

シンプル強い。

どのタイミングで何回使うか考えるの楽しそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200525p:plain

なぜか1コス重くなってかえってきたバーンズ。

そんなに踏み倒したいやついないし、2枚採用すると自分自身になるだけで弱そう。

プリみたいに復活スペルないし使われないでしょ。

 

f:id:SilentQueen:20190409200557p:plain

☆☆

マーロックにこだわらないシャーマンのほうが強そう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200616p:plain

☆☆☆☆

カザカス感強くてすき。

コントールシャーマン楽しみ。

 

ウォーロック

f:id:SilentQueen:20190409200649p:plain

☆☆☆

自己完結してないのは微妙だけど1体サクって2枚リソース確保は強そう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200657p:plain

☆☆

ZOOには入らないだろうけど新ラファーム→これ→暗黒の刻で宇宙が見られそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200707p:plain

☆☆☆☆

コントロール系にとって最高のカード。

引いたときの効果だけでも強いのに挑発までついてる。

下のスペルで戻すかそのまま出すか考えるの楽しそう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200723p:plain

☆☆☆

上の446とも相性がいいリロード。

ラファームつかったあとに打つだけでも面白そう。

 

f:id:SilentQueen:20190409200733p:plain

中途半端。

 

f:id:SilentQueen:20190409200741p:plain

断末魔は遅い。

 

f:id:SilentQueen:20190409200755p:plain

☆☆☆☆

新ラファーム使ってるの前提だけど強そう。

計略と一緒に使って「口寄せ・穢土天性…!」っていいた過ぎる。

 

f:id:SilentQueen:20190409200806p:plain

☆☆☆☆

回廊あさり虫強かったしこれも使われそう。

悪魔縛りだけどZOOならいけそう。

悪の手先に悪魔ついてないのが残念。

 

f:id:SilentQueen:20190409200817p:plain

☆☆☆☆

めちゃくちゃ面白そう。

黄金の猿の効果だからか挑発までついてるしさすがに強い。

 

f:id:SilentQueen:20190409200825p:plain

自身は悪魔がついてるだけだから微妙。

何が引けるかわからないしミニオン生きてるのそのターンだけだし使われないでしょ。

 

シャーマンはトークン型もコントロール型もどっちも面白いデッキができそうなカードばっかでうれしい。

 

ウォーロックは面白いけどラファーム前提のカードが多いような気がするからどうなんんだろう…?

 

次回は最後の【ウォーリアー ニュートラル編】です!