天下一ブドゥ祭 カード評価 【ウォーリアー ニュートラル(レジェ エピック)編】

天下一ブドゥ祭の新カード評価第五回です。

 

前回の記事をまだご覧でないかたはこちらからどうぞ。

 

【ウォーリアー】

f:id:SilentQueen:20181204215243p:plain

☆☆☆

ドラゴンシナジー持ってるドラゴンが自身で条件満たすようになるのは偉いよね。

 

f:id:SilentQueen:20181204215250p:plain

☆☆☆

書いてあること強いけどデッキに急襲が残ってないといけないのがつらいところ。

構築が難しいデッキになりそう。

 

f:id:SilentQueen:20181204215302p:plain

☆☆

最後は顔殴れるのは強いけどコライダーのが強い盤面が多そう。

偶数ウォリの6コスは飽和してるし使われないかな。

 

f:id:SilentQueen:20181204215324p:plain

☆☆☆☆

ドラウォリに3,4枚目とどめの一撃が来た。

奇数で組むなら必須かも。

効果的にコントロールよりになりそうだね。

 

f:id:SilentQueen:20181204215353p:plain

☆☆☆☆

ロアと違って付与された急襲でもいいのは強すぎる。

ブームシップと組み合わせて盤面制圧できそう。

1コスでこの効果はぶっ壊れまであるね。

 

f:id:SilentQueen:20181204215419p:plain

☆☆☆☆

デザイン好き。

5コスだったらさすがに☆☆☆☆☆だった。

 

f:id:SilentQueen:20181204215430p:plain

☆☆☆☆

シールドメイデンと違って条件付きな代わりに1コス低くて自身にもドラゴン付き。

ドラウォリ楽しみ。

 

f:id:SilentQueen:20181204215444p:plain

☆☆☆

密かに強いのではと思っているカード。

レッドバンドスズメバチとか苦痛の侍祭とか、勿論グロマッシュ・ヘルスクリームでもいい。

狂戦士の鎧だけじゃ足りなかった自傷シナジーデッキが出てくる予感。

 

f:id:SilentQueen:20181204215458p:plain

☆☆☆

確定でドラゴンが来るのは強いね。

偶数なのとランダムだから別に必須ではないかな。

 

f:id:SilentQueen:20181204215538p:plain

☆☆

味方にも打てるのは面白いけど4ダメはちょっと物足りない気がする。

 

ニュートラル】

f:id:SilentQueen:20181204230020p:plain

☆☆☆☆

ミッドレンジデッキに雑に入りそう。

コントロールドルイドはタヒぬ。

 

f:id:SilentQueen:20181204230046p:plain

☆☆☆

ファティーグが早く進むからトグワドルドルとかコントロールウォリバフだとみてる。

断末魔だからちょっと遅いけどこのデッキなら関係なさそう。

 

f:id:SilentQueen:20181204230120p:plain

☆☆☆☆

無限ループか?したけりゃさせてやる…探せ!この世のコンボをそこに置いてきた…!

HSプレイヤー達は最強のコンボを目指し夢を追い続ける…世はまさに大断末魔時代!

 

f:id:SilentQueen:20181204230139p:plain

☆☆☆☆

急襲で即発動できるのが強いよね。

出すのも獣限定だから絞りやすそう。

 

f:id:SilentQueen:20181204230153p:plain

☆☆

面白いけど使い方が難しそう。

どっちも強いのをとるのか、それともどっちか一方だけなのか…。

スタッツが悪くないからもしかしたら強いのかもしれない。

 

f:id:SilentQueen:20181204230222p:plain

☆☆☆

ドラゴンシナジーで除去持ちは偉いね。

こういうやつにこそ血祭つければいいのに。

さすがに強すぎか?

 

f:id:SilentQueen:20181204230243p:plain

☆☆☆

エストハンターが楽しいことになりそう。

普通にスタッツもいいけど自身が獣じゃないのが残念。

 

f:id:SilentQueen:20181204230258p:plain

何に使うのか全く見えない。

俺が浅いだけかもしれないけど。

 

f:id:SilentQueen:20181204230311p:plain

☆☆

アリーナのカード感あるよね。

進化とかランダム要素のあたり枠。

 

f:id:SilentQueen:20181204230346p:plain

何で味方なんだ???

冷凍睡眠くらいしかないし、そこまでして装甲積みたくねえよ。

 

f:id:SilentQueen:20181204230414p:plain

デッキからなのが、うーんだし、秘策が2コスのハンターの3コスは飽和してるし、使われないよね。

 

f:id:SilentQueen:20181204230502p:plain

☆☆

これ自分の攻撃じゃなくて敵からの攻撃なのね。

”敵”って書いてあるからヒーローまで含むのはわかるけどスペルも含むのかね?

 

f:id:SilentQueen:20181204230518p:plain

テスローグくらいしか使い道なさそう。

 

f:id:SilentQueen:20181204230534p:plain

☆☆☆

味方ミニオン用のボルフ・ラムシールド

精霊の横に置いても良さそうだし結構使われるかもね。

 

今回はここまで。

 

次回はラスト【ニュートラル(レア コモン)編】です。

最後までぜひよろしくお願いします!